人生に飽きたから本気出す

人生に飽きた内向的な男が幸せになる方法を真剣に考えるブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

100%化膿すると知りながら、なぜささくれを剥かずにはいられないのか

冬場になるとささくれが多くなる。 昨日も薬指にささくれができてしまい、過去実績から100%化膿すると知っているにもかかわらず、ささくれを引っ張って化膿した今日である。 そこで私は考えた。なぜ悪い結果にしかならないのに、そうしてしまうのだろうか。 …

内向的な私がマジのガチで考えていること

なぜ私が内向的なのか。 その理由は、私が常日頃考えている内容から判断できる。 以下の10点は普段から考えており、次に書くべきテーマである。 1 なぜ優等生はモンスターになれないのか 2 なぜ結局人なのか 3 なぜ退屈な人生を生きるのか 4 なぜ不満は…

連休明けの仕事に行きたくない気持ちをどうするか

年末年始… それは長い休みと引き換えに完全に仕事に行く気を無くさせる数少ないイベントである。僕は11日も休んでしまったため、ちょっとした休職からの復帰並みに行きたくない思いに打ちひしがれている。 そんな折、エリック・バーカー著の「残酷すぎる成功…

なぜブログを書かなくなったのか(フォローアップ報告)

最後に書いた記事は約3か月前だ。 そして、僕は最後に書いた記事のひとつ前に、以下の記事を書いた。 jinsei-akita.hatenadiary.jp 上記の記事は、 ブログを書く目的が何だったか再度考えてみるのが良いかもしれない。 と結論付けている。 僕はなぜ、再度考…